スキンケアのはなし

日常

こんにちは〜!まつりです。
今日は私のスキンケアの話書きます。

私自身、自分の肌に合うものを見つけるまで、まわり道迷走しながら色々なものを試してきました。
しかもその時々の体調によって、いつも使ってたものが合わないな〜ってなることもしばしば。。

皆さんは自分の相棒を見つけられていますか?

まずは執筆現在の私の基本情報書きますね。(興味ないかと思いますが参考になれば…笑)
———————————-
・28歳 女性
・普通肌(どちらかといえば乾燥寄りかな)
・基本的に普段は石鹸で落ちるメイク(ETVOSやMIMC等)
・野菜不足やマック食べ過ぎ or ストレス溜める or 乾燥や保湿不足 → ニキビできる
———————————-

結果から言うとこの2年くらい私は、ETVOSとORBISで安定しています。

内訳としては、以下の通り。
 ETVOS → 通常のスキンケア
 ORBIS → ニキビが気になったとき。

なんとそれぞれお得なお試しセットがあります!まずはぜひ使用感など試してみてくださいね。

ETVOSもORBISもお悩みによってさまざまなシリーズがあるのですが、
私が使っているシリーズはそれぞれ↑のバナーのものです。
※ORBISの↑シリーズは、さっぱりタイプ/しっとりタイプ が選べます。私は「しっとりタイプ」を使っています。

この2つのスキンケアを使い始めてから、私は原因不明のにきびが圧倒的に減りました。笑

もちろん不摂生な生活をしていると出現していまいますが、なんで今できたの!?ってことがほとんどなくなったので本当におすすめです。

それぞれ使用感を簡単に書きます。

まずはETVOSのアルティモイストシリーズ。
化粧水は適度なとろみがあって、いかにも保湿成分が凝縮されてそう!と思える重さです。
美容液は比較的さらっと。
そしてクリームはETVOSの中ではしっかりめ。(他社のクリームと比較すると結構軽いです。)

私の使い方は洗顔後、
 お出かけ時  → 化粧水 + ミネラルインナートリートメントベース(化粧下地)
 ひきこもり時 → 化粧水 + クリーム
です。

美容液は気づいた時に(週1くらいですかね)使ってます。
クリームは本当に軽いので最初、ほんとうにこれで大丈夫だろうか…と不安になっていましたが問題ないです。笑

次にORBISのクリアフルシリーズ。
※さっぱりタイプ/しっとりタイプ が選べます。私は「しっとりタイプ」を使っているのでその使用感を書きます。

こちらは対にきび用ということもあって全体的にさっぱりです。
洗顔料は細かい泡立ちで優しく洗えて、洗い上がりさっぱりです。
化粧水もとろみはなく、さっぱりしていてスッと浸透していくのを感じます。
保湿液も「しっとりタイプ」ではありますが、テクスチャとしては少しとろみがある程度でさらさらしています。

ORBISの方は、お出かけ時/ひきこもり時に関わらず洗顔後に、
 化粧水 + 保湿液
です。

私はお試しセットを使い切ったあと洗顔料は常備していませんが、気になった時に化粧水と保湿液を使うだけでも肌が安定しています。
中々にきびが治らないなぁ…という時などはライン使いがいいかもしれませんね。

ここまで書いてきて気づいたのですが、保湿って重いテクスチャのものを使えばいいってもんじゃないんですね…
もちろん個人の肌質などによって違うかと思いますが、今私が使っているクリームや保湿液は結構サラッとしていました。笑
(勝手に重い方が保湿されてお肌にいいのかなと思ってました。)

長くなりましたが、気になっている方はぜひお試しセットから自分の肌に合うか試してみてくださいね。
誰かの参考になったら幸いです( ´ ▽ ` )
ではでは〜!


コメント

タイトルとURLをコピーしました