ドライヤー買いました

ドライヤーしているウサギ プレ花嫁

おつかれさまです〜!

今回はタイトルの通り、ただの報告です。笑

私は髪が長めなので、髪洗ったあとしっかり乾かそうとすると
体感ですけど15分とか20分くらいかかってる気がするんですよね。なかなかめんどくさいです。

それに最近はほぼ在宅ワークだし、いつも髪の毛ぼさぼさなんですが、
これから前撮りや結婚式などあるので、流石にこのままではいかんな…と思いまして。

色々なドライヤー調べた結果、Panasonic の最新モデル「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0G」を購入しました〜!

風量・ケア・コスパなど検討要素は様々あると思うのですが、
一番髪の毛を労ってくれそうな ナノケア を選びました!

風量重視なら Dyson 一択ですね。圧倒的風量でした。(ただし高価です(^◇^;))

さて、使用感ですが
やはり最高です…!!!

風量が今までと違う…!体感ですが10分以内で完全に乾いてます。
そして乾かしたあとサラサラしてる気がします。これがイオンパワーか。。

そして、TURBO / DRY / SET モードでそれぞれ HOT / COLD が選べます!
そして勝手に交互に切替てくれるモードもあるんです。
今まで乾くまでずっと高温の風をあててたので過乾燥気味で結果パサパサになっていたのですが、
おおよそ乾かした後に、こちらのモードを使うといい感じに乾きます。
高温のダメージも少なくなると思います。

欠点をあげるとすれば、少し重量級なところですかね。
でも今までより短時間で乾くので、負担感はさほどないです。

髪が乾いたら、オイルを馴染ませて完了!
ちなみに私はお米オイルを使ってます。サラサラで使用感よくておすすめです。

ちょっとお高めですが、日々のことを考えればかなりコスパいいと思います。
これから購入する方の参考になったら嬉しいです!

家電量販店でドライヤーを買うときにスチーマーをも目にしてしまい、購買欲求が、、
物欲がとめどないです。いつか買って記事にしたいと思います。
ではでは〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました